一般的なスーパーのお醤油に戻れなくなる本物のお醤油

こんばんは岡本です。日頃調味料に氣を使いましょうとお伝えしていますが、僕と両親が実際に使っているアムちゃんの樽絞り醤油についての動画を公開しました。こだわりにこだわった伝統醤油なので、もし今はスーパーで購入していますという方は一度試してもらったら良いと思います。

こだわりをあげると以下になります。
===============
 
【樽絞り醤油のこだわり】
 
・国産有機丸大豆100%使用
・1万粒に2.8粒の希少原材料
・農薬・化学肥料・除草剤不使用
・遺伝子組み換え不使用
・自然湧水使用
・天日塩使用
・有機国産小麦使用
・1200年の伝統の木樽醸造
・再仕込み醤油
・皇室に献上
 
===============
 
お醤油の原材料に徹底的にこだわっています。まずは自社農場で有機丸大豆を育て、その際に農薬・化学肥料・除草剤不使用で、遺伝子組み換えも使いません。お水は自然湧水を使用し、お塩も天日塩を使って、小麦も有機小麦だけを使う徹底ぶりです。
 
そして何と言っても、1200年前から受け継いできた、職人の技の木樽醸造がすばらしいです。この伝統製法は、後世に残していく必要がありますね。日本国内のお醤油製造会社が真似したいそんな会社さんでしょう。
 
 
////////////////////////
 
一般的なスーパーにあるお醤油
 
////////////////////////
 
一般的なスーパーに置いてあるお醤油は、原価の安い脱脂加工大豆を使用しています。その分味や風味がかなり落ちます。ですので、そこに食品添加物をたくさん入れて、お醤油のような見た目と味に近づけた、添加物醤油がほとんどです。※僕が勝手にそう呼んでいます
 
添加物は化学物質なので、人間の体に入れたいものではありません。日々の食卓に使われるお醤油には添加物はなるべく入って欲しくないですよね。そして例えば、こだわっている500mlが1000円程度するお醤油でも「国産有機丸大豆100%使用」というものは滅多にお目にかかれないと思います。
 
このあたりの原材料まできっちりこだわっているお醤油はおそらくネット通販でないとなかなか買えないです。これまで何となくスーパーで買っていた、という方は一度樽絞り醤油を試してみられたら良いです。もちろんアムウェイ製品なので、この樽絞り醤油にも100%現金保証制度も適用されます。
 
メンバーの方は発注番号【5522】で検索すると樽絞り醤油が出てきます。
まだメンバーでない方は以下よりご購入できます。
 
■【10円基金対象】樽搾り醤油 :Amway(日本アムウェイ)
 
こちらのリンクから標準小売価格の20%OFFのご紹介価格で購入できます。
クーポンの有効期限は2022/08/31です。
 
こちらのサブチャンネルでは今後もアムちゃん製品について発信して行きます。チャンネル登録とベルマーク通知をオンにしておいてください^ ^

 
■ 樽絞り醤油の原材料と木樽醸造のこだわり

 

【関連記事】

アムウェイ樽絞り醤油の製造元はどういう会社なのか