主食はご飯と野菜と発酵食品です

お肉をほとんど食べないと言うと、「植物だって命があるんだから感謝して頂けば良い」ということを言われます。僕もつい最近までは当たり前にお肉を食べていたし、動物に関しても特に氣にしたこともありませんでした。

ところが2020年に入ってからコロナをきっかけに世の中のおかしさを知り、そこからあらゆることが実は意図的に仕掛けられていることを知りました。食品添加物や水道水に含まれる化学物質や農薬、大気汚染や意図的な報道など色々とあります。そして、このお肉もまた壮大な人類への仕掛けのひとつです。 人生を楽しくムリせず生きている人は「いつ死んでも良いかな」と発言したりしますが、「ただ、苦しむのだけは嫌だ」と皆さん言います。当たり前ですよね。誰も苦しみたくなんてないです。

じゃあ僕らは動物を苦しめていないのか、と言うと実はものすごく苦しめています。スーパーでパックになった食材としてのお肉だけ見ていたのでは分からない、悲惨な飼育現場や解体作業などが存在します。 おまけに食べ物として動物を育てる場合には、大量の飼料が必要となり、結果的に植物を無駄に大量消費しています。苦しみを生み出しておきながら、自分たちだけは美味しい思いをもっとしたい、というのは傲慢な生き方でしょう。僕はとりあえず出来ることとして、人間と同じ哺乳類動物である豚さん牛さんはほぼ食べなくなりました。 ヴィーガンではないですが菜食主義な感じですかね。

お肉は食べなくても人間は大丈夫だし、むしろ腸内環境が良くなり健康になれます🍃たんぱく質は大豆から摂る方が日本人の腸には合っています。美肌になるし髪艶も良くなり集中力も増します。 皆で動物を大切にする氣運を高め、オーガニックな食生活や生き方を盛り上げて行きたいと思っています😌✨