しんどい時に言い聞かせて欲しい言葉「○○してもいい」

しんどい時に自分自身に言い聞かせて欲しい言葉。
 
・人に嫌われてもいい
・空気読めなくてもいい
・迷惑かけてもいい
・失敗してもいい
・間違っていてもいい
・役に立たなくてもいい
 
とにかく言い聞かせて、そして自分を優先的に愛しください。そうすれば周りに優しい人がいることに氣づけます。 これらの言葉を間に受けると、犯罪とか起こるんじゃないかと不安になる方もいるかもしれません。ですがご安心ください。
 
そもそも心のない悪い奴は、人を利用することしか考えておらず、他人のことなど何も気にしてないから、自分を追い込んだり悩んだりしないんです。 心ある人ほど、皆の為に己を犠牲にしてし自分を苦しめてしまい、悪循環を生んでしまいます。人の善意を悪用する魔の僕の多いこと。
 
一番幸せな人と、一番不幸な人には「人助けをする」という共通点があって、幸せな人は「自分がしたいからする(範囲を決めて)」不幸な人は「断れないからする(範囲を相手に決めさせる)」という違いがあったそうです。 他人軸は不幸になり、自分軸は幸せになるというわかりやすい話です。
 
自分軸で今すぐ全てを決められないとしても、なるべく自分軸で生きれるように周りのことを整えていくことを楽しんだら良いのです。 うれしうれしたのしたのしです(*´꒳`*)