GoogleAdsからのアンケート回答で2,250円ギフト券贈呈?

Google AdSenseからメールが来たのが2019年1月30日午前5:42です。

以下のメールが届きました。

[aside type=”boader”] [/aside]

常にサービスの改善を目指す弊社では、Googleのオンライン学習コンテンツに関するユーザーの皆様のご意見やご感想を募集しています。

お好きな点、気になる点、あるいは有効活用のためにお客様が必要とされていることなど、ご意見をお聞かせください。若し共有したい場合, 所要時間はわずか15分程度です。

本アンケートへの参加資格を満たし、最後まで回答された方には、謝礼としてオンラインでMastercard加盟店への支払いにご利用いただける、2,250円相当のMastercardバーチャルギフト券のコードを電子メールでお送りします。

ギフト券コードはアンケート完了後4週間以内にお送りいたします。

本アンケートは1月31日または、回答完了者が一定数に達した時点で締め切りとさせていただきます。

皆様のご協力をお待ち申し上げております。

このメールに朝気づいたんですが、本当に正真正銘Googleからメールのなのか動画判断できずネットで調べてたり躊躇していました。

でも結局ネットで情報が出てこないので、とりあえずネタにもなるかもしれないし「金銭面の個人情報を聞かれたらそこでやめればいいや」という気持ちでクリックしてみました。

最初に住んでいる国の選択画面に進み、【日本】を選ぶと以下の画像が出てきました。

[aside type=”boader”] [/aside]

はい、すでに定員に達したようですw この時点で午前11時前でした。

もしかしたら1時間で埋まったかもしれないですね。早すぎです。

このメールがどういった人に送られたのかはわかりませんが、アドセンスで月3万円稼いでいる母のところには来ていませんでした。

アンンケートに答えるだけで2,250円を贈呈するなんて怪しすぎますが、定員に達したという回答が妙にリアルだったので本物なのかもしれないなと思った次第です。